専業主婦の日々の日記です。

2014年01月24日

ディズニーランド

明日、行ってきます♪
始まりは、旦那の一言から。
「明日、ディズニーランドに行こう!」
…2週間前の話ですけどね(笑)
3連休の2日目の夜(実際には日付が変わっていたので、最終日)に突然言い出して、さすがに何も準備ができてないし、行くとなればもっと早くに寝て体調も整えたいという事になり、却下^^;

でも、旦那が言い出したきっかけは、子供たちがトイストーリーにはまっているのを見てらしい。
去年の11月頃から、トイストーリーを見出してからというもの、今日まで見ない日はない。
家でも車の中でもずーっとトイストーリーが延々と流れてます^^;

年始だったかな?
私がビデオカメラのデータをブルーレイに移動させた時、ディズニーに行った時の映像を見せたら、バズライトイヤーのアストロブラスター(アトラクション)に入った時のものが流れました。
お姉ちゃんも妹ちゃんも大興奮^^;
その日から、バズに会いたい!!って言い出すようになりました。

でもね、ディズニーって、いつ行っても混むじゃないですか…
できれば、平日に行きたいんですけど、旦那の仕事の都合上休みが取れそうもなく、結局土日に行くしかないんですよ。
混雑予想を調べた結果、26日が比較的暖かく、比較的空いているとの事。
ただ、降水確率50%。
小さい子2人連れて、雨はちょっとね…
で、前日の25日(明日)なら、26日より暖かく、雨の心配もなさそう!
…26日の倍ぐらいの混雑予想になっていたけどね^^;
まぁ、その辺は、仕方ない!
元々混んでるところに行こうとしてるんだから、ある程度の覚悟は必要だ!

なので、明日、ディズニーランドに行ってきます!
先ほど、準備が終わりました^^
明日は、軽くお弁当作って、6時出発予定!
今日は、明日に備えて寝ます~♪


Posted by ブルー&レッド at 23:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーランド
    コメント(0)